ピアノスタジオ、音楽教室、演奏者の派遣業務
代々木駅より徒歩3分スタジオプリヴェ

ボストン178モデルがCスタジオに入りました

営業時間/10:00~21:00 (時間外もご利用可/完全予約制)

03-5304-0466

メニュー

講師紹介

2014年11月6日 | 講師紹介

講師紹介

-特別ピアノ講師-

伊藤 理恵(Rie ITO)

伊藤理恵 ♪音楽歴
1965年東京生まれ。国立音楽大学ピアノ科中退。一般職に就いたのち、指揮者として音楽活動を開始。1995年より演奏活動の主軸をピアノに移し、以降ソロ、室内楽、オーケストラとの共演など多数の演奏会に出演。2002年には、CD「ブラームス作品集~不安と憧れ」をリリース、音楽誌等で高い評価を得る。近年ではベーゼンドルファー東京でのリサイタルシリーズ「ウィーンの音」に出演、好評を博している。主要なレパートリーは、ブラームス・ベートーヴェン・シューベルトを核とした、ドイツ古典~ロマン派の作品。また 30年に渡り後進の指導にもあたっている。

♪メッセージ
人が音楽を演奏しようとした時、その目的や目標は様々です。他の芸術同様、音楽には唯一の正解というものはありません。言い換えれば、演奏する人の数だけ答えがあります。でも、その人が自分の音楽を探していく道程に、道案内が必要なことがあります。
レッスンは、レベルや進度、頻度をご希望に合わせたオーダーメイドで進め、指導においては、言葉に頼り過ぎず、出来るだけ実際に演奏で示すことをモットーとしています。また、特に手の小さな人のためには、私自身の経験を基に、独自のアドバイスが出来るのではないかと思います。初心者の方から専門を目指す方まで、目指す方向をご一緒に考える、そんな道案内が出来ればと思っています。


-ピアノ講師-

富松 万里子(Mariko TOMIMATU)

富松万里子
 ♪音楽歴
 国立音楽大学器楽科ピアノ専攻卒業
 ピアノを小西啓子、村松規子、岡田隆郎、田中はる子の各氏に師事、室内楽を渡部啓三氏に、
 声楽を松本進氏に師事する。
 声楽、合唱、室内楽のコンサートピアニストを多くつとめ、アンサンブルピアニストとして、
 共演者からの信頼も厚い。

♪募集している生徒のレベル:不問

♪レッスンを行っている曜日、時間帯:不定期(各話し合いの上決めます)

小倉 由希江(Yukie OGURA)

講師紹介(小倉)
 ♪音学歴
 今は亡き某音楽大学ピアノ科卒業、フェリス女学院大学音楽部(ピアノ科)ディ
 プロムコース修了、フランス=パリ・エコールノルマル音楽院にて2年間、ピアノと室内楽を学ぶ。
 クラシックピアノだけではなく、ジャズピアノを今泉泰樹、金伯英(キン ハクエイ)各氏に
 師事。1998年までKORG(コルグ)の専属デモンストレーターとして各地で演奏活動を行う。
 現在は、定期的にサロンコンサートを行っている他、ラウンジプレイヤーとしても活躍しており
 ます。

♪好きな作曲家
ドビュッシー、フォーレ、プーランク、ハチャトゥリアン、アルベニスなど、近現代全般

♪メッセージ
クラシックからポピュラー、ジャズピアノ(初級 まで)幅広く対応出来ます。生徒さんの弾きたい曲を中心に、
さらにテクニックや音楽性を高めるアプローチの教材を併用し、各個の向上を目指します。
楽しく、確実にステップアップしていきましょう。

♪担当している生徒のレベル(目安です)
クラシック:不問 ポピュラー:不問 ジャズ:応相談

♪レッスンを行っている曜日&時間帯:不定期(各話し合いの上決めます)早朝、 夜間も対応可能です。

★ブログ→「サンクチュアリ」

♪小倉 由希江の演奏(YouTube)はこちら↓



-声楽・ボイストレーニング講師-

上野 まど香(Madoka UENO)

上野
♪音学歴
国立音楽大学声楽科卒業。二期会オペラスタジオマスタークラス修了。近年は、イタリアにて
講習会やレッスンを受講し研鑽を積んでいる。

♪メッセージ
心が喜ぶ音楽を奏でることができたら、どんなに素晴らしいかと思います。微力ながら、
音楽・人生を楽しむお手伝いができれば幸いです

♪募集している生徒のレベル:不問。

♪レッスンを行っている曜日、時間帯:平日13:00以降、土日祝祭日(各話し合いの上決めます)

♪上野 まど香の演奏(YouTube)はこちら↓


長朋 瑠璃 (Ruri NAGATOMO)

untitled
♪音学歴
宮崎大学教育学部特別教科(音楽)教員養成課程声楽専攻卒業後上京。
二期会オペラストゥーディオ第44期マスタークラス修了。
高橋大海・島崎智子・小鉄和広・宮松重紀・佐藤正浩・葛西寛俊・Arida Ferrarini・
Daniela Longhi・Ganni Kriscak・ErmannoArienti ・Roberto Santiniの各氏に師事。
アートスフィア(現 天王洲銀河劇場)、日本オペラ団体連盟、東京オペラ、同団体春の声
コンサート(Gianni Kriscakと共演)、東京オペラ1周年アニヴァーサリーコンサート(MarcoSpanuと共演)、東京オペラ2周年アニヴァーサリーコンサート(Alice Bakerと共演)、新潟りゅうとぴあ コンサート、日本橋間税会創立50周年記念コンサート、イタリアのフェラーラにてポッジョ・レナーティコ主催ガラコンサート(Ricci Cristianと共演)等、オペラやコンサートに多数出演他、ブライダルプレイヤーとしても活躍中。

♪メッセージ
教育学部卒業を生かし、それぞれのスキル・感性に合わせた丁寧なレッスンを行っています。あくまでレッスンは楽しく!「歌」によって己を見つめ、考え、泣き、喜び、笑い、感動し、人生の辛さや素晴らしさを明日の活力に変えてしまう・・そんな不思議な力のある「歌」を、あなた自身が歌ってみませんか?カラオケでもオペラハウスでも基本は同じ、息を吸い「声」として吐き出し、あなたの思いを誰かに発信していくというシンプルなことです。専門的なことが学びたい方も、モテるために歌が上手になりたい方も、お子様と一緒に童謡を歌いたい方も、色々な思いを持ったそれぞれの方々に適格なアドバイスを致します。舞台の裏話が聞きたいという方もどうぞ!実は、若かりし頃バンドやシンガーソングライターとしてデビューしかけたこともありますので、ポップスからクラシックまでジャンルは問いません。一緒に楽しいレッスンのひと時を過ごしましょう!

♪募集している生徒のレベル:不問

♪レッスンを行っている曜日、時間帯:不定期(各話し合いの上決めます)



-演奏不安・あがり克服コーチング講師-

木多見美奈子(きたみみなこ)


青森県八戸市生まれ。大学では心理学を専攻。大学卒業後、一般事務、マーケティングリサーチ、データ分析、ロミロミセラピスト、図書館司書、占い師、日本語教師など10回以上の転職を経験。2015年、ストレスクリア コーチングに出会い、メンタルコーチという天職を得ると同時に、ストレスで20年続いたアトピーの悩みからも解放される。自分の隠れた才能と本当に大切にしている魂の本質に気づいたことで、メンタルコーチに辿り着いた体験から、その人それぞれの本質を引き出し、理想的な人生を送るためのサポートをしている。
趣味はお菓子などの手作り、精進料理、海を見ることなど。
自分も周りもいつも笑顔で穏やかな毎日を過ごせることが幸せ。

一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会認定マスターコーチ・池袋校・青森八戸校校長
ライフペイジズ認定コーチ
マナ・カードアカデミー アドバンス・コース修了

♪メッセージ
普段の練習はうまくいくのに、本番で緊張してしまい、うまく実力が出せなくて悩んでいませんか?緊張を意識して、「リラックスしなくちゃ」と思えば思うほど、体は思うように動かなくなります。「~なければならない」という思いが、悩みのループを作り出し、葛藤から抜け出せなくなっているのです。そこから抜け出す方法は、自分の本当の想いを知ることです。緊張してしまう原因は、人によって異なるのです。悩みの奥に、あなたが本当に欲しいものが隠れています。それを知っているのは、あなたの無意識だけです。無意識の中にある本音を知れば、ループから脱出し、上のステージへ進むことができます。
あなたの本音は、セッションで簡単に知ることができます。
一歩一歩、理想の自分に近づいていきましょう!

♪お客様の声
[もちづきあつこ様(セラピスト)]
今やっていくことと、本当に私のやりたいことが別々のことではなく、延長上にあることがわかり、まずは目の前のことからやっていくことが大切だと思えました。
苦手な人前で話すことも、自分の目的をはっきりさせることで、落ち着いてできるようになりました。

[M.I様(主婦)]
人と話すと緊張しすぎて頭がフリーズしていましたが、セッションを受けてとても安心できて、大丈夫かもと自信につながりました。その後は以前より人との関わりで緊張していないです。レジでの店員さんとのやり取りも以前のように緊張しません。
顔見知りの人へ挨拶するときも、前のような挙動不審にはなっていないと思います。

[S.O様(会社員)]
自分の軸が完成されていなく、すぐブレてしまう事が多かったのですが、自分の人生の目的がはっきりして、それを感じたいがために色々と問題を作り上げていたと分かって、スッキリしました。

♪募集している生徒のレベル:不問。

♪レッスンを行っている時間帯:15:00~19:30(各話し合いの上決めます)